いろいろあって(わけはきかんでくれ)いまは読売新聞を購読している。
10月17日付けの夕刊にのった『三文オペラ』の劇評を読んで驚愕した。以下引用。
電光掲示板を使った遊び心のある案内は気が利いているが、物語の展開を先取りするような表示は少々興ざめだった。
書いたのは杉山弘。それはブレヒトが脚本に書いていることだろうが!『三文オペラ』も読んだことないで劇評を書いているのか。
知ったかぶりの中学生の書く劇評と同じレベル。杉山弘は潔く文化部を退け。演劇だけじゃないぞ、そんなやつは一切文化を語る資格はない。
Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
Δ
読売新聞の杉山弘は劇評を書くのをいますぐにやめろ。
いろいろあって(わけはきかんでくれ)いまは読売新聞を購読している。
10月17日付けの夕刊にのった『三文オペラ』の劇評を読んで驚愕した。以下引用。
電光掲示板を使った遊び心のある案内は気が利いているが、物語の展開を先取りするような表示は少々興ざめだった。
書いたのは杉山弘。それはブレヒトが脚本に書いていることだろうが!『三文オペラ』も読んだことないで劇評を書いているのか。
知ったかぶりの中学生の書く劇評と同じレベル。杉山弘は潔く文化部を退け。演劇だけじゃないぞ、そんなやつは一切文化を語る資格はない。